主観的に幸福な人は、病気が少なく、寿命が長く、収入が多い

今日は、自分もまだまだ実践できていなくて、周りの人に迷惑をかけてばかりだけど、でも、少しでも実践していきたいし、ぜひ多くの人に伝えたい!と思っていることを書きます。 「モノの豊かさ」より、「心の豊かさ」 衣食住が整って、テレビや冷蔵庫、…

グロースハックに関するTIPS総まとめ!- 名著「グロースハッカー」の読書メモ

Tweet // グロースハックの基本から、DropboxやAirbnbなどグロースハックに関する豊富な事例に関して解説した名著「グロースハッカー」。 この本の書評などは素晴らしいものが他にあるので、自分はこの本に出てくる用語のなかで調べたもの、そしてグロースハ…

「ゲームがあれば、学習はドラックになる。」 ウォートン・スクール ゲーミフィケーション集中講義の読書メモ

Tweet // 人々は、ゲームやスポーツなら自発的にやるのに、仕事や学習は自発的にやらない人が多い。でも、ゲームの要素を使えば、仕事も勉強ももっと楽しいものに出来るのに。 そう筆者は主張しています。 本書は世界優秀の名門、ウォートン・スクールで初め…

「観測されないものは、存在しないも同じ」−MITメディアラボ最年少助教授スプツニ子!さん「はみだす力」は必読

Tweet // MITメディアラボ最年少助教授スプツニ子!さん の「はみだす力」を読んだのですが、あまりに感動したので人生初のブログを書くことにしました。 スプツニ子!さんのプロフィールはこちら はみだす力はこちら 特に心に残った5つのことを書きます。 1.…